未分類

2015年2月の目標

2015年2月1日

2月も目標を立てていこうと思います。

150201-02TOP

勉強

今月のポリクリは外科産婦人科を2週間ずつというスケジュールになっています。外科だと拘束時間が長いのであまり自分の勉強をする時間はないかもしれませんが、空き時間に少しずつやっていきたいところ。

産婦人科は勉強が足りないうえに、どこを勉強すれば良いかある程度はっきりしているので、今月は産婦人科を中心にしていきます。外科は何をやれば良いのかわからない…

クエスチョンバンク

 

今月の目標

P(産科)・Q(婦人科)

 

現在の状況

150131-QBOnline

先月の後半は全然解いていませんでしたが、今月はポリクリで回るP(産科)・Q(婦人科)をやります。

今回も臨床問題は全部・一般問題は1周目のみ、という目標でいきます。両方合わせて746ページあるけどできるところまで頑張ります。

クエスチョン・バンク 医師国家試験問題解説 2015 vol.4
メディックメディア
売り上げランキング: 64,530

MEC

今月の目標

  • 産婦人科完成講座:9コマ
  • 臓器別完成講座 呼吸器:9コマ

今月回る産婦人科と、来月上旬に回る呼吸器をやる予定。本当は(これも来月回る)内分泌内科も解きたいけど、QBが多めなのでちょっと厳しいでしょう。

MECにしろTECOMにしろ基本インプット中心になってしまうので、しっかり過去門を解いてアウトプットをやらないと駄目な気がします。

心電図の本

心電図のみかた、考え方 - 基礎編

心電図のみかた、考え方 - 基礎編

posted with amazlet at 15.01.02
杉山 裕章
中外医学社
売り上げランキング: 221,343

先月全然読めなかったのでリベンジタイム!他の勉強を優先してしまって手が付けられないというのはだめだ

読書4冊

これは先月と変わらず週1冊のペースで。感想も書きたい

自転車に250km乗る

先月は300km目標にしながら235kmくらいだったので、今月は250kmとやや低めの設定。まあ28日しかないというのもあります

ブログを10回更新する

先月は25回とか書いてた気がしますが、とても達成出来そうにない目標なので10回に激減しました。3日に1回くらいは更新したい


後は春休みに病院見学に行く候補を決めるのも2月中にやっときたいですね。

短めですが、今月はこんな予定でいこうと思います

スポンサード リンク

-未分類