それでも生きていかざるをえない

それいきノート:皮膚科編

勉強日記 教科書レビュー

レビューブック産婦人科のアプリがリリース

投稿日:

今日の勉強内容

151111-Study

151111の勉強時間:5時間32分

今日は産婦人科の勉強会@ポリクリ班でした。

産婦人科といえば、イヤーノートアプリでおなじみのmediLinkアプリにてレビューブック産婦人科のアプリがリリースされた模様です。

mediLink | mediLink版レビューブック産婦人科アプリ2016-2017

ちょうど産婦人科卒試が再来週ということもあり、書籍版と共に購入しました。書籍版に付属するコードを入力することでアプリが割引(3326円→1080円)となります。

医師国家試験のためのレビューブック 産婦人科 2016-2017
メディックメディア
売り上げランキング: 13,641

本書は内容としてはレビューブックシリーズらしく簡潔(正直言うとやや物足りないところも)ですが、アプリの動作は快適で教科書を持ち歩いていないときにサッと確認するには便利です。ふと気になったときにすぐ情報にアクセス出来るかどうかが自分の中では大事なので、この点mediLinkアプリの信頼性は高い。

産婦人科の他には公衆衛生対策講座(MEC)を続けています。
ただMECで自分がやっていない方の産婦人科講座(Dr.松喜)が良いという評判を、今日の勉強会でも聞いてきたので、取り組むことにしました。既に産婦人科講座(Dr.穗澄)を視聴済みだったのでやるべきかどうか迷っていましたが、やらなくて後悔するよりやって後悔する方が良いでしょう。

また外出ついでに戸籍抄本の取得&写真撮影をしてきたので、早いところ国家試験用の願書を作成しようと思います。こういう事務的なのは早めにやっておこう!

スポンサード リンク

スポンサード リンク

-勉強日記, 教科書レビュー

Copyright© それいきノート:皮膚科編 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.