それでも生きていかざるをえない

それいきノート:皮膚科編

勉強日記

国家試験受験票、配布される(試験9日前)

投稿日:

今日は医師国家試験の受験票が配布されるということで、久しぶりに大学へ行って受け取って来ました。

160128-1

試験の9日前って配布時期遅すぎでは…と思うのですが、他の大学もこんなものなんでしょうか。受験届け書いてから年末を挟んでいるとはいえ、もう少し早くしてほしいところです。
受験票のついでに医師免許申請の手続きに必要な書類を教えて貰ったのですが、こちらもなかなか複雑そう。まあ試験が終わってから準備しはじめれば十分でしょう

なお今日で大学へ行くのは試験前最後になる予定なので、ロッカーに置いてあったものなどを徐々に持って帰り始めました。こういうことをしていると、いよいよ6年間終わるんだなあという感じがします。

今日の勉強内容

160128-Study

160128の勉強時間:5時間25分

大学行ったりいろいろあったりで、今日はあまり勉強できませんでした。しかしとりあえず「直前予想講座(MEC)」はこれで終わりなので、明日からは回数別(108回)に全力を傾ける所存。
残り時間は少ないが常にベストを尽くすべし

今日の学び:MECがMedical Evaluation Centerの略であることを、2年半ビデオ講座を見てて初めて知った!トリビアですね

スポンサード リンク

スポンサード リンク

-勉強日記

Copyright© それいきノート:皮膚科編 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.