それでも生きていかざるをえない

それいきノート:皮膚科編

勉強日記

卒業旅行の詳細が決まる(今さら)

投稿日:

本日はポリクリ班での勉強会(感染症)がありました。感染症は症例ベースで色々学べたので、なかなか有意義でした。感染症の場合「この感染症はこういう症状でこれが原因菌、抗菌薬はこれ」だけだとひたすら羅列に終わっちゃうので、症例ベースで学ぶのは大切だと思います。

ついでに今更ですが、航空券やホテルの予約が終わり卒業旅行の詳細が決定しました。優秀な班員M氏作成のマップ(一部改変)

151209-MAP

卒業旅行のプラン

当初はチェコ・オーストリア・ハンガリーを予定していましたが、いつの間にかポーランド(ヴィエリチカ岩塩坑/アウシュヴィッツ強制収容所)とスロバキアにも行くことになりました。若干体力面に不安はありますが、なかなか中欧に行く機会もないと思うので色々行けた方が良いかなーという考え。

今回はツアーではなく、航空券やホテルを全部予約してから行くことにした結果、手間は増えましたがお金としてはだいぶ節約出来そうです。人数がたくさんいると一人一人の作業量は減るので、きちんと役割分担さえ出来ればお互い助かりますね。

今日の勉強内容

151209-Study

151209の勉強時間:3時間21分

…旅行の予約とかしてたら全然勉強してない!
今週は月曜日から全然勉強できていないので、明日から気合入れて頑張ります。まずはTECOM模試の復習を終えねば

スポンサード リンク

スポンサード リンク

-勉強日記

Copyright© それいきノート:皮膚科編 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.