それでも生きていかざるをえない

それいきノート:皮膚科編

勉強日記

明日はセンター試験らしい

投稿日:

明日は大学入試センター試験とのこと。もう受けたのは6年も前だ

センター試験16日から 日本海側で雪も  :日本経済新聞

このブログを見ている人で受験する人が居るのかどうかわかりませんが、「終わった科目のことは忘れる」のが一番大事だと思います。国語が150点くらいしかなかった自分でもなんとかなったので、その時その時でベストを尽くしていけば全体としての結果は出せるでしょう。

(来月国家試験を受ける自分へのアドバイスでもある!)

今日の勉強内容

160115-Study

160115の勉強時間:11時間20分

現状マイナー科のなかでも一番手薄な気がした整形外科を勉強しました。とりあえずMECのテキスト(マイナー科&サマライズ)を復習しつつ、QBに突入。

やっていて思ったこととしては「MECのテキストだけでは足りないところもあるが、かといってQBも現状に即していない」ということ。

というのも整形外科に限らず、マイナー科QBの問題はやたら難しい…(よね?)とくに86回以前はマイナー2科目時代なので難易度が高い。正直、直前期にやるには萎える難易度である。
またそもそも画像問題の割合が少なく、その点もやや微妙に思えます。

そんな状況なのでどこまでやるべきか迷うところですが、MECテキストを主体にしつつQBは軽く見るくらいに落ち着きそうです。QBより回数別を重視した方が良さそうですね

スポンサード リンク

スポンサード リンク

-勉強日記

Copyright© それいきノート:皮膚科編 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.