それでも生きていかざるをえない

それいきノート:皮膚科編

勉強日記

適度に好きなことを挟みつつ

投稿日:

今日の勉強内容

160121-Study

160121の勉強時間:9時間47分

国家試験が着々と近づくなかあまり勉強時間がとれていませんが、なんとかサマライズ内分泌(7コマ)の復習が9割方終わりました。やっぱり内分泌は良いものだ(満足)
復習は基本的に勉強した順にやっていますが、気分転換ということで好きな科目を先にやるのもモチベーションが上がって良いものです。

そんなサマライズ講座の復習も後は神経・血液・呼吸器・循環器で、合計28コマなので粛々とやっていきます。ただ今週中に終わるのは厳しい気がしてきた


明日は天候不順のため延期になっていたポリクリ班での公衆衛生勉強会なので、大学へ行く予定です。…しかし勉強会担当の割に、準備に大して時間が割けていないので不安になってきた今日この頃。
まあ学会発表じゃないんだし完璧な回答が出来なくても許してくれるだろう、たぶん。お手柔らかにお願いします

ついでにMEC最後の講座となる「直前予想講座」のテキストも大学に到着しているみたいなので、またしばらくはKSR先生と仲良くやっていくことになりそうです。
やっぱり朝やるにはビデオ講座が一番良いんですよね…前日に問題の予習をしておけば、眠い頭でもなんとかなるし。

スポンサード リンク

スポンサード リンク

-勉強日記

Copyright© それいきノート:皮膚科編 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.