それでも生きていかざるをえない

それいきノート:皮膚科編

勉強日記

二刀流勉強術

更新日:

本日は夏の甲子園が準々決勝4試合ということで、白熱した試合が行われていました。やはり準々決勝ともなるとこれまで勝ってきたチームだけに良い試合が多く、その上1日4試合ということでボリューム的にも満足出来る日です。

150817-Koushien

とくに今日印象に残ったのは関東第一と興南の4試合目。7回に同点に追いつき、9回表に2アウトから興南の久屋根選手が関東第一オコエ選手に打たれた1球。

久屋根選手がこれまで何度も勝負所で投げていた内角の球でしたが、このシーンでは決まらず打たれてしまいました。しかし自分の最高の球を投げて打たれたなら、もう仕方がないかなという感じ。素晴らしい勝負だったと思います。

ダイジェスト動画(興南-関東一) - 第97回選手権大会:バーチャル高校野球(朝日新聞デジタル × 朝日放送)

今日の勉強内容

150817-study

150817の勉強時間:7時間29分

今日は熱い甲子園を見ながら、ちょくちょくTECOM模試を進めるという二刀流勉強術。結果は…

150817-TECOM1-Finish

TECOM模試回答送信画面

無事に全部終わりました!\(^o^)/
1日でC〜Iブロック(約2.3日分)って無茶かなと思っていましたが、今回はマークシート提出でなかったので割と各ブロックがすんなり終わった(採点まで含めても制限時間の2/3くらい)のが救いでした。

そんなわけで今回のTECOM模試は2日(実質1.5日)で無理矢理終わらせてしまいましたが、MEC夏模試の方は1日3ブロック+当日中に復習というペースで進めようと思っています。そっちの方がすぐに復習できて身につきやすそうなので。

とりあえずTECOM模試は終わったことに満足してしまい採点もほとんどしていないので、明日から復習していこうと思います。自己採点の結果もそのうち載せます。

スポンサード リンク

スポンサード リンク

-勉強日記

Copyright© それいきノート:皮膚科編 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.