それでも生きていかざるをえない

それいきノート:皮膚科編

勉強日記

あと2週間弱

投稿日:

今日は日曜日なので今週の振り返りなど。再来週の土曜日から国家試験本番なので、振り返りができるのも来週で最後ですね

今週の勉強内容

160124-1week-Study

160118-24の勉強時間:70時間25分

勉強時間は70時間で先週(75時間)よりもやや減少。最近ややスローペースなのでよくない。
また全豪オープンテニスが始まって観戦に忙しかったという理由もあります。テニスに関してはむしろ来週の方が忙しいけど!

ジョコビッチがシモンをフルセットで倒し、準々決勝で錦織と対戦へ [全豪オープン]|グランドスラム|ニュース|THE TENNIS DAILY

明日は勉強を頑張る、明後日は応援を頑張る。

さて今週の勉強内容としては国試サマライズ講座(MEC)の復習を開始し、消化器・免疫アレルギー膠原病感染症・神経・内分泌・腎臓まで(合計47コマ)は終了したというところ。残りは血液(95%終了)・呼吸器・循環器で14コマなので来週の序盤には終わりたいところです。

来週は回数別(108回)の過去問を解くことと、産婦人科・マイナー科のテキストを復習することが目標。あとはMECの直前予想講座(残り4コマ)もですね。

再来週は回数別(109回・108回・107回)の過去問を復習することと、テキストを超高速で見ることが目標になりそうです。

今日の勉強内容

160124-Study

160124の勉強時間:10時間12分

今日は血液デーでした!(でも微妙に終わりきれなかった)

スポンサード リンク

スポンサード リンク

-勉強日記

Copyright© それいきノート:皮膚科編 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.