それでも生きていかざるをえない

それいきノート:皮膚科編

勉強日記

直前予想講座(MEC)を始める

投稿日:

今日の勉強内容

160123-Study

160123の勉強時間:10時間43分

今日から「MEC 直前予想講座 2015」を始めました。1日1コマペースで6日間で終了する予定です。

この直前予想講座、内容としては同じくDr.孝志郎の担当する国試サマライズ講座の中から、特に重要な問題を抜き出してきたものが主体です(新しい内容もありますが)。一応全科目の内容が収録されており、サイズもB5サイズなので試験会場に持って行くにはピッタリな1冊かなと思います。

ちなみに本番に持って行く予定のもの(勉強関係)は今のところこんな感じ。iPadとネット環境が一番大事ですね…念のためにポケットWi-Fiも持って行きます

  • iPad Air2(イヤーノート/レビューブックアプリとQBオンライン、参考書)
  • MEC直前予想講座
  • (MEC LAST MESSAGE):内容次第ですが必修関係が多そうなので

これ以外はレビューブック公衆衛生も内容的には良さそうですが、重いのでパスしたい。最悪昨日の公衆衛生勉強会で作った資料をiPadに入れておけば何とかなる…のか?

今日は直前予想講座を始めたとはいえ、国試サマライズ 神経(全8コマ)の復習が終われなかったのは、少々悔いが残るところ。サマライズ講座の復習としては、明日は神経をラストまでと血液の復習を開始するくらいでしょうか。

スポンサード リンク

スポンサード リンク

-勉強日記

Copyright© それいきノート:皮膚科編 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.