それでも生きていかざるをえない

それいきノート:皮膚科編

勉強日記

壁は厚いが叩かねばならぬ

投稿日:

今日の勉強内容

160126-Study

160126の勉強時間:12時間1分

今日もサマライズ講座(MEC)の復習!
最後の科目である循環器をやっていましたが、微妙に終わらなかったので残りは明日となりました。

明日からは回数別(108回)を本格的にやり始める予定です。残り360問(必修除く)なので日曜日までには終えたいところです

Dr.穂澄の新しい動画がUPされていました。

Dr.民谷、久しぶりにお見かけした気がする。
ついでに新しいサイトもオープンしていたみたいです。

medu4 SCHOOL

サイト内のmedu4 SCHOOL / 特定商取引に関する法律に基づく表記を読む限り、こちらでは今後有料コンテンツ(映像講義・書籍テキスト)も配信していくみたいです。とはいえあと2週間弱で国試受験も終わるわけで、主な対象は現5年生以下ということになるのでしょうか。

ただし今回の新作動画である「医師国試予想大会2016」は会員登録だけで見えるということで、とりあえず登録だけはしてみました。(まだ見てない)

※超余談ですが穂澄先生の本名が”ほずみ”ではなく”みずほ”という噂をどこかで聞きましたが、本当だったらしいことが判明(上記リンク先参照)。西尾維新(NISHIOISHIN)みたいだなと思いました


やっぱりジョコビッチ@全豪オープンは強かった。

錦織圭がジョコビッチにストレート負け 全豪オープン4強逃す - ライブドアニュース

錦織選手は今回のドローでここまで来れたのは凄いと思う…思うんだけど、今日は厳しかったですね。世界の壁は厚い、しかし叩かねばならない

スポンサード リンク

スポンサード リンク

-勉強日記

Copyright© それいきノート:皮膚科編 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.