それでも生きていかざるをえない

それいきノート:皮膚科編

勉強日記

第110回医師国家試験まで半年

投稿日:

私が受験予定の第110回医師国家試験は2015年2月6日〜8日に実施されます。そして今日が2014年8月7日、つまりちょうど後半年です。

マッチング試験も山場が過ぎ、後は卒試と国試を乗り越えれば終わりかなというところまで来ました。これからは授業やポリクリのようなイベントがないので、生活のリズムを保つのが難しいと思います。そこで今日から毎日勉強内容をこのブログに書いていこうと思います。

今日の勉強内容

150807-Study

150807 勉強時間 6時間5分

MEC夏模試の受験に備えて、マイナー科の復習を始めました。とくに整形外科と泌尿器科はまだ卒試が終わっていない、つまり昨年のポリクリで回って以来勉強していないので、今日はこの2つを主に勉強していました。その甲斐あって一応2つとも今日で終了。

そして他に用事があったので、2週間ぶりくらいに大学に行って自習室で勉強。マッチングも佳境な時期だけあって人は少なかったですが、それでも結構来ている人がいてビックリ。いつもは家で勉強していますが、たまには違う環境で勉強するのも良いですね。多少喋るだけでも気分転換になります。

とりあえず今月下旬にMEC模試を受ける前に、内科・小児科・産婦人科・マイナー科・公衆衛生を一通りやってから臨もうと思っています。終わるんだろうか…

スポンサード リンク

スポンサード リンク

-勉強日記

Copyright© それいきノート:皮膚科編 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.