それでも生きていかざるをえない

それいきノート:皮膚科編

勉強日記

MEC 救急の復習など

更新日:

今日はiOS 9がリリースということで、朝から色々な機器にインストールしていました。

上記の記事にも書いたのですが、Slide Overは良いです。リリース初日ということで対応アプリも少ない中ですが、未来の感じられる機能だと思います。まあPCはPC、タブレットはタブレットなので、マルチタスクが可能になっても代替することは難しいと思いますけれども。

今日の勉強内容

150917-Study

150917の勉強時間:7時間23分

勉強としては次の卒業試験が救急ということで、MECの救急を復習していました。ポリクリで救急を回っていたのがちょうど約1年前なので、救急をしっかり勉強するのも1年ぶり。

そしてDr.孝志郎の救急の授業はやはり良いなと思いました。当時はよく解らなかったものの、ポリクリや救急外来の見学を終えた今見てみると「確かにこれ大事だよね」と言いたくなるポイントがしっかり抑えられている気がします。さすが救急出身の先生だけはあります

他には昨日からスタートした特別講座:中毒・職業病も1コマ。3コマしかないので早くも折り返し。明日には終わりそうですね

スポンサード リンク

スポンサード リンク

-勉強日記

Copyright© それいきノート:皮膚科編 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.