それでも生きていかざるをえない

それいきノート:皮膚科編

勉強日記

模試はいつもストレスフル

投稿日:

今日で今週も終わりなので、1週間の勉強内容をふりかえるコーナー

今週の勉強内容

151213-1week-Study

151207〜13の勉強時間:60時間47分

勉強時間は60時間で、先週(71時間)より10時間ほど減少。月曜日〜水曜日は用事があったので仕方がないとして、それ以降はそこそこ勉強に時間を使えたと思います。

勉強内容としては第3回TECOM模試の復習が主体。これは役立つのか…?みたいな知識から、有用そうな知識まで色々ありました。
その他には国試サマライズ マイナーが半分ほど終了。マイナー科はだいぶ忘れていたので良い復習になっています。

一方であまりやる気が起きなくなってきたのが必修問題対策(QB 必修)。やった方が良いのは間違いないんでしょうけど、他にやることを考えると優先順位としてはやや下かなあと。QBなら必修やるよりも公衆衛生を固めるほうが優先な気がしてきました

来週は今日から始めたMEC模試&その復習と、大量に残っている国試サマライズ講座の視聴が目標でしょうか。

今日の勉強内容

151213の勉強時間:10時間31分

151213の勉強時間:10時間31分

今日から第110回冬MEC模試 〜全国統一〜を始めました。全国統一って戦国武将かよとか思いましたが、よく考えたら河合塾の模試も全統模試(全国統一模試?)だった記憶があるよ。

とりあえず1日目の手応えとしては第3回TECOM模試よりはだいぶ簡単、という感じです。TECOM模試が難しすぎて感覚が麻痺しているため、国家試験と比べてどうなのかはよく解らず。
結果については全部解き終わってから書くつもりです。

しかし模試はストレスフルだなーといつも思います。試験だから仕方がないとはいえ、疑問に思ったことがすぐに調べられないのはモヤモヤして宜しくない。

スポンサード リンク

スポンサード リンク

-勉強日記

Copyright© それいきノート:皮膚科編 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.