それでも生きていかざるをえない

それいきノート:皮膚科編

勉強日記

セットアッパーの投げる時間帯

投稿日:

今日は日曜日なので、今週のまとめなど。しかしもう国家試験も近いですね!(あと19日)

今週の勉強内容

160117-1week-Study

160111-17の勉強時間:75時間53分

今週の勉強時間は75時間で先週(85時間)からは1割減。ただ先週はちょっと病んでた気がするので、77時間(11時間/日)くらいがちょうど良いペースな感はあります

勉強内容としては回数別(109回過去問)を解いた後に公衆衛生をほぼ終わらせ(後は2月に入ってから)、マイナー科の復習を少し始めたという感じです。ついでにQB 必修(Z)も完了率99%まで来ました。

来週の予定としては、マイナー科の復習と、自分の弱い内科総論部分の復習(MEC臓器別テキストでいうと「○○の基本」)をやろうかなと思っています。内科各論はもう出来るだろってことで軽く見るくらい。
もちろんちゃんとやりたい気持ちはあるけど、ここは自分を信じよう

またマイナー科の復習はQBをやろうと思っていましたが、分量的になかなかキツイのでMECテキストだけで十分な気がしてきました。まああまりやっていない問題集をムリに解くよりも、これまで何度もやってきたテキストを最後にもう一度通して見ておくというのが重要かなということで。

今日の勉強内容

160117-Study

160117の勉強時間:12時間34分

公衆衛生の勉強…とみせかけてポリクリ班勉強会の資料を作っていただけなので、そんなに勉強してない気もする。

この時期に資料作成するのは大変ではあるけど、これまで他の人たちも忙しい中作ってくれてたわけだし最後くらいはね?

スポンサード リンク

スポンサード リンク

-勉強日記

Copyright© それいきノート:皮膚科編 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.