それでも生きていかざるをえない

それいきノート:皮膚科編

勉強日記

反復練習

投稿日:

今日の勉強内容

160202-Study

160202の勉強時間:10時間6分

マイナー科ラスト復習ということで、今日は精神科と泌尿器科のMECテキスト/国試サマライズ講座の復習をしていました。特に精神科は久しぶり(8月の模試前に見て以来)だったので、一通り問題を解いて定番の出題を抑えるのが目的です。

やはり国家試験で一番大切なのは80%以上の正答率の問題を、どれだけ高い精度で獲得できるか。なので既に知っていると思うようなことであっても、反復練習して徹底的に身につけるのが大事だと思います。
テストに限らず何事も、難しいことをたまに出来るより普通のことを高い精度で出来ることが大事。後者なくして前者は成り立ちません

その後は回数別を解いていて、一番微妙な気がした産婦人科へ。とりあえず解剖生理と正常分娩のところは問題演習もして、他のところはテキスト部分だけ読む感じでいきます。こちらもカンを取り戻さねば


明日は残りのマイナー科である耳鼻咽喉科・皮膚科と、産婦人科(今日の残り)をやる予定です。すごく時間が余ったら冬MECだけでも模試の復習をしよう

スポンサード リンク

スポンサード リンク

-勉強日記

Copyright© それいきノート:皮膚科編 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.