それでも生きていかざるをえない

それいきノート:皮膚科編

勉強日記

最後だけ全力

投稿日:

今週の勉強内容

今日で今週も終わりということで、1週間の勉強内容を振り返ってみました。

151108-1week-Study

151102-08の勉強時間:50時間15分

勉強時間はぎりぎり50時間ということで、先週(43時間)よりは増加したもののあまり多くはないです。というか最後(今日)だけ頑張って、1週間の帳尻を合わせた感じがなんとも言えない。まあ言い訳しても仕方ないので結果で示そう

勉強内容としては先月やり終わらなかった内科のQB(A消化管・B肝胆膵)を解き、ついでに国試サマライズ 消化器(MEC)を視聴し終わったのが週の前半。そして後半に公衆衛生対策講座(MEC)もスタートしたところです。

来週の予定としては公衆衛生対策講座(MEC)を進めつつ、産婦人科講座(MEC)の復習を開始することでしょうか。あと根本的なところでは、もう少し勉強時間を確保すること!

今日の勉強内容

151108-Study

151108の勉強時間:10時間7分

明日に迫った外科卒業試験(マーク100問)対策として、ひたすら外科の過去問に目を通す1日でした。明日は頑張ってきます

また明日は卒試のついでに医師国家試験の説明会(?)が開かれ、提出書類等について教えて貰えるみたいなのでちゃんと聞いてきます。

スポンサード リンク

スポンサード リンク

-勉強日記

Copyright© それいきノート:皮膚科編 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.