それでも生きていかざるをえない

それいきノート:皮膚科編

勉強日記

エンジン低回転

投稿日:

今日の勉強内容

150929-Study

150929の勉強時間:3時間29分

昨日救急の卒業試験が終わったこともあり、回転数低めの1日でした。もうすぐ10月だし、来月の計画を考えてたのもあります。

現在直近の試験は、1週間後に行われる内科口頭試問というもの。
この口頭試問はポリクリ班毎に行われ、内科全般について聞かれることになっていますが、担当するのは各科の教授。要するにその科のことはそこそこ勉強しておく必要があります。

私の口頭試問を担当する先生は血液内科の教授なので、とりあえず血液の勉強でもするかーと思ってMEC血液(臓器別完成講座)の復習を今日から開始。

10月は卒試の都合上内科月間になると思われますが、内科の勉強としてはMECのテキストがよくまとまっているのでそれを中心にしつつ、まだ解いていなかったQBの問題を解いていくというスタイルが中心になりそうです。
本来はちゃんと朝倉内科学やらの教科書を読んで勉強したい所ですが、さすがにそれを全部の科目でやってると時間が足りそうにないので…とくに勉強が必要な科目だけにとどめる予定です。

スポンサード リンク

スポンサード リンク

-勉強日記

Copyright© それいきノート:皮膚科編 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.