それでも生きていかざるをえない

それいきノート:皮膚科編

勉強日記

外科卒業試験前日(2回目)

投稿日:

今週の勉強内容

今日で今週も終わりなので、今週の勉強内容をまとめてみました。

151115-1week-Study

151109-15の勉強時間:52時間41分

勉強時間は52時間で、先週(50時間)よりは微増しました。まあどちらにせよ少ない気はするけど、対策を立てて朝活が出来るようになってからは多少マシになりました。そろそろ寒い時期なので、加湿器や暖房で対抗していかないと冷え性の身には辛い。

勉強内容としては産婦人科&公衆衛生を主体にしたかったのですが、外科の卒業試験があるのでそちらの勉強も。もっともそれも明日で終わるので、明後日からは産婦人科主体になる予定です。

いちおう今月は産婦人科・小児科(+公衆衛生)強化月間にする予定なので、もう少しペースを上げていきます。周りみてもみんな勉強してるしね

今日の勉強内容

151115-Study

151115の勉強時間:10時間23分

ひたすら外科卒試の記述対策をする1日でした。
外科といいつつ消化器外科から心臓外科、小児外科まで全部出すのはなぜなんだろう…まあ2回に分かれていたら余計嫌(これ以上外科に時間かけたくない)なので、一度で済むだけマシと考えよう

そろそろ9月からの2度目の卒試ラッシュに飽きてきたので、ややネガティブな今日この頃です。

スポンサード リンク

スポンサード リンク

-勉強日記

Copyright© それいきノート:皮膚科編 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.