それでも生きていかざるをえない

それいきノート:皮膚科編

勉強日記

インフルエンザウイルスのワクチン予防接種(2回目)

投稿日:

3週間ほど前にインフルエンザウイルスの予防接種を受けましたが、受験生(もどき)だし2回うった方がいいんじゃないかなということで2回目を受けてきました。

インフルエンザ予防接種の効果については正直気休め程度のような気もしますが、お守りを買うのと同じようなものと思えば割は良いんじゃないでしょうか。参拝は1月にするだろうし、今の時期にやるべきなのはこっちかな。

今日の勉強内容

151117-study

151117の勉強時間:5時間1分

昨日で外科の卒業試験が終わったので、来週の産婦人科卒業試験対策も兼ねて再びMECの産婦人科対策講座(Dr.松喜)を進める日々が再開しました。今日で婦人科が終了したので、残りは産科(11/20コマ)。2日…は厳しいかもだけど、なんとか3日で終わらせたいところです。

産婦人科だけに限ってもQB産婦人科(P・Q)の復習とか、QBに収録されていない108回・109回の産婦人科問題とか、やりたいことは山積みの現状。一つずつ片付けていこう

 

あと今日はちょっと運動しました。最近どんどんムーブの目標カロリーが下がってるのは気にしない
※目標を達成できない日が多いと下げるようApple Watchから勧告される

151117-Exercise

スポンサード リンク

スポンサード リンク

-勉強日記

Copyright© それいきノート:皮膚科編 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.