それでも生きていかざるをえない

それいきノート:皮膚科編

勉強日記

今年もあと11日

投稿日:

冬MEC模試の結果(仮)が出てたので記事にしました。

冬メック模試 WEB成績表(仮) | それいきノート:医学生編

それはそれとして、今日で1週間終了なので今週の振り返りなど。

今週の勉強内容

151220-1week-Study

151214-20の勉強時間:62時間46分

勉強時間は62時間で、先週(60時間)より微増。とりあえず最近は用事がない日なら1日10〜11時間勉強出来ているので、まあまあかなという自己評価。10時間は最低限らしいしね!

勉強内容としては冬MEC模試が終わり、その復習とようやく始めたQB 公衆衛生(Y)・国試サマライズ マイナー(MEC)といった辺りが中心でしょうか。

来週は模試の復習をなるべく手短にして、サマライズを進めることに注力していきたいところです。QB 公衆衛生は来週中には終わると思うので、次は医学総論(N)か感染症(H)に取り組む予定。
今月(というか今年)も残り10日ほどということで、いよいよ今月の予定を全て終わらせることが困難な感じが出てきましたが、まあ出来る範囲のことを全力でやるしかないですね

今日の勉強内容

151220-Study

151220の勉強時間:10時間48分

QB 公衆衛生(Y)はだいたい半分くらいまで終わりました。

151220-QBY

後はサマライズ マイナーを2コマほど進行。サマライズ マイナーもほぼ終わりつつありますが、整形外科が一番忘れているなあと思いました。
そもそも解剖がよく解らない(医学部6年間で一番興味が持てなかったのが人体解剖だった)上に、謎の人名付き検査&同じような治療法が加わってくるのでそりゃ覚えてないよなという話ではあります。やっぱり基本的なところがよく解ってない科はどうしようもない

明日は大学へ行く用事があるので、朝からハイパーMEC講座視聴タイムになりそうです。

スポンサード リンク

スポンサード リンク

-勉強日記

Copyright© それいきノート:皮膚科編 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.