それでも生きていかざるをえない

それいきノート:皮膚科編

勉強日記

決戦前夜(1日ぶり2回目)

投稿日:

今日8月15日は終戦記念日でした。この日甲子園では正午から1分間黙祷が行われるのですが、これを見ると甲子園も中盤戦だなと思わされます。しかし学校数も絞られたここからは熱い戦いが多くなってくるわけですし、まだまだ楽しみは尽きません。

そして全然関係ないですが、昨日はマッチング試験だったのに明日もマッチング試験のため、中1日の登板となる自分。マッチング試験を受けるのはこれで最後(になるといいな!)なので、頑張ってきます。

今日の勉強内容

150815-study

150815の勉強時間:6時間2分

今日は耳鼻咽喉科と産婦人科を終わらせ、MECの全科目復習計画が終了しました!

産婦人科、とくに産科は分娩で覚えることが非常に多い科目ですが、今年の3月にQBを解いて以来5ヶ月ぶりの割には比較的覚えていたのでちょっと安心。
一方婦人科は内分泌的要素が多くて好きな科目です。(でも卵巣腫瘍は勘弁してほしい)

これまで行ってきたMECの復習が終わってから、MEC模試を受けようと考えていました。しかし最近同級生に指摘されて気がついたのですが、以前申し込みしていたTECOM第1回模試の締め切りは来週月曜日

150815-TECOM

実施日程|医師国家試験対策予備校 テコム

これは…どうせなら成績表が貰えるであろう月曜日までに終わりたいけど、明日はマッチングだし間に合わない\(^o^)/
まあマッチング試験が終わってから、やれるだけやってみます。

スポンサード リンク

スポンサード リンク

-勉強日記

Copyright© それいきノート:皮膚科編 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.