それでも生きていかざるをえない

それいきノート:皮膚科編

勉強日記

予定は可変式

投稿日:

今日で今週も終わりなので、1週間の勉強内容について振り返ってみました。

今週の勉強内容

151123-29の勉強時間:66時間

151123-29の勉強時間:66時間

今週の勉強時間は66時間だったので、先週(56時間)より10時間増える結果に。何があったんでしょうか…いや何もイベントがなかったから勉強してたのですが。あと月の後半になっても今月の予定が全然こなせていないので、さすがに危機感が出てきたというのもあります。

勉強内容としては、小児科強化週間の予定だったのに公衆衛生が最多に。もうすぐ第3回TECOM→冬MECと冬の模試ラッシュなので、その前になんとか終わらせておこうという算段の結果こうなりました。

来週の水曜日に行われる小児科の卒業試験でようやく卒業試験祭り(開催期間:3月〜12月)が終わるので、今から楽しみです。まあ終わった次の日からTECOM模試だけど!
何はともあれ卒業試験が終わるとようやく国家試験に向けて本格的に始動できると思うので、また12月の勉強計画など立てようと思います。

今日の勉強内容

151129-Study

151129の勉強時間:10時間5分

やっぱり公衆衛生は面白い!(毎日これ言ってる)
そんなMECの公衆衛生(問題解説講座)も後1コマで終了。Dr.高橋の講義がこれで最後となってしまうのが残念ではありますが、まあ仕方ないですね

MEC小児科テキストの復習は今日でほぼ終了したので、明日は108回・109回の小児科の問題を解いてみようと思います。ほんとうは卒業試験の前にQB小児科を解きたかったのですが、文字通り絵に描いた餅に終わりそう。

スポンサード リンク

スポンサード リンク

-勉強日記

Copyright© それいきノート:皮膚科編 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.