それでも生きていかざるをえない

それいきノート:皮膚科編

勉強日記

大学納めと卒業確定

投稿日:

世間では今日で仕事納めということで(?)、1週間振りに大学へ行きました。

残念ながら学生は既に今年の授業が終わっており、大学生協も開いていないという状況だったのであまり納め感を感じられませんでしたが、とりあえず今年大学へ行くのはこれで終わり。

大学へ行った目的は、最後の卒業試験である小児科卒業試験の結果を確認すること。結果自体は既に聞いていましたが、まだ自分の目で確認していなかったのです。
結果は…無事合格!

これで全科目の合否判定が終わり、無事に卒業が確定しました。以前は辞めそうになったりと色々ありましたが、無事に6年間で卒業できそうなので良かったです。

なお余談ですが未だに紙でしか試験結果が張り出されない、という戦前から変わってなさそうなシステムが採用されているのはどうかと思う。
2010年代も5年目なんだし、そろそろネットで成績が見られるようにしても良いのよ(ちなみに教養科目の結果はネットで見えます)

今日の勉強内容

151228-Study

151228の勉強時間:9時間2分

今日は国試サマライズ(MEC)の神経を黙々と。本当は今日中に終わりたかったのですが、大学へ行ったため勉強時間が確保できず明日へ持ち越しとなりました。

明日はこの神経の他、そろそろ好きな科目がやりたいので内分泌にでも手を出そうかなと思っています。


今日の音楽のコーナー(不定期)

タイトルだけで大勝利感がある

スポンサード リンク

スポンサード リンク

-勉強日記

Copyright© それいきノート:皮膚科編 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.